今年買ったもの(2023年)

良かったもの

アイリスオーヤマ 静音シュレッダー

【静音タイプ】アイリスオーヤマ 静音シュレッダー 家庭用 細断枚数4枚 マイクロクロスカット 超静音 連続使用10分 細断速度2.0m/分 ダストボックス7.5L A4/100枚収容 大容量ダストボックス 細断くず量確認窓付き ホワイト P4HS75M-W
重篤な怠惰さを抱えて生きている結果、住所書いてある伝票とか書類とかを捨てるために細かくちぎるのがめんどくさくて郵便物等を溜めてしまうことがよくあったので買いました。めちゃくちゃ細かく裁断されるのでとても楽しい。前よりは郵便物等を溜めなくなりました。
 

Cyber-shot RX100V

ソニー コンパクトデジタルカメラ Cyber-shot RX100V ブラック 1.0型積層型CMOSセンサー 光学ズーム2.9倍(24-70mm) 180度チルト可動式液晶モニター 4K動画記録 DSC-RX100M5A
ここ数年写真はiPhoneで事足りていたので手持ちのカメラも処分してたんですが、ゴースト出たりとかカリッとし過ぎとかでうーんとなることがあったので、アメリカ旅行に行くタイミングで買いました。旅行のときに持っていくくらいで正直そこまで使い倒しているわけではないのですが、下の画像みたいなiPhoneでは出せない階調表現とかがあるので買ってよかったです。


 

サングラス

サングラス
自分の目が日光に弱いがちな気はしていたので以前からサングラス買わないとなーと思ってはいたのですが、試着するたびにその似合わなさにげんなりして購入しないまま今年になりました。しかし今年の夏暑すぎたし日光による疲れで体調崩すのいい加減アホらしいなとなったので似合わなさのげんなりを乗り越えて購入しました。かけて外出るとまじでめちゃくちゃ楽なのですごいです。
画像は一番最初に買った物なんですが、その後髪型を変えたらフォークソング歌手みたいな見た目になってしまったので、調光レンズのもっと眼鏡ぽいやつと、フェス用の軽いやつを買いました。来年以降はこれ以上買いすぎないようにしたいです。
 

SUQQU メルティングパウダーブラッシュ 10

SUQQU メルティングパウダーブラッシュ
去年くらいまでは基本オレンジかコーラル系のチークを使ってたんですが、加齢のせいかなんか顔が黄ばんで見えるようになってしまったので違う系統のを買いました。
ふわっと馴染む感じがするし、ケース自体も薄くて軽いから旅行の時とか持ち運びやすいです。買ってすぐ廃盤になってしまったので、大事に使おうと思います。
 

冷凍馬刺し

今年パーソナルジムに通っていて低脂質・高タンパクな食事を課せられていたのですが、サラダチキンと違って食べても悲しい気持ちにならないのでいいです。
 

エピキュリアン カッティングボードS

エピキュリアン 木製 まな板 カッティングボード S ブラック 食洗機対応 日本正規品 アウトドア キャンプ 10806S
普通の大きいサイズのまな板しか持っていなくて、それだと上記の馬刺しとか小さめのものを切りたいときに取り回しがわるいので小さいやつを買いました。洗うのも楽だしとてもいいです。
 
 

微妙だったもの

革靴

数年前からローファーとショートブーツが欲しくて今年ついにpellicoのローファーとALM.のショートブーツを買ったんですが履いて出かけると足がズタボロになるのでだめだなとなりました。ちゃんと試着してるんですけどね。扁平足の悲しさ。その内ちゃんと足に合うやつをオーダーしたい。
 

LEDフロアライト

楽天とかで7000円位で売ってる細長いやつです。PCデスクの近くに間接照明ぽいのが欲しくて買いました。もっとちゃんと見て買えばよかったんですけどリモコンが赤外線じゃないのでスマートリモコン使えなくてON/OFFがめんどくさくてあまり使ってないです。安くてもちゃんと見て買おう。
 

VAPE

仕事中にガム噛むと噛みすぎてしまうので、その代わりになるかなと思って買いました。最初s toneという使い捨てのを買ったんですがカフェインが入っているせいか舌がビリビリするので、DR.VAPEを買いました。ガムの代わりにはならないなというのが今のところの結論です。