2022年に買って良かったもの・そうでもなかったもの

今年は引っ越したりしたので貯金残高が目減りする程度には色々買いました。
 

買って良かったもの

BOSCHの電動ドライバー

ボッシュ(BOSCH) コードレス電動ドライバー IXO6 モスグリーン 無段変速 正逆転切替 LEDライト (ビット10本 充電器・ケース付)
家具に付属の六角レンチを使わないことがこんなに幸福だとは知りませんでした。グリップ感あって使いやすい上にケースも本体もシンプルめでかっこいいので最高。一家に一台電動ドライバー、おすすめです。
 

デロンギ マグニフィカS

【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM22112B
コンビニやカフェに行かなくてもカフェラテが飲めるのはとても良いということがわかりました。ただ毎日エスプレッソはそれなりに飽きる、夏は酸味の強いアイスコーヒーも飲みたい、ということもわかったので2023年の改善事項としたいです。
 

ECOVACS DEEBOT N8+

【自動ゴミ収集】ECOVACS(エコバックス)DEEBOT N8+ ロボット掃除機 マッピング 水拭き対応 強力吸引 お掃除ロボット 薄型&静音設計 自動充電 落下防止 Wi-Fi接続 Alexa対応 フローリング/畳/カーペット掃除 Amazon.co.jp限定 1年メーカー保証
便利!最高!
 

MUUTO Enfold sideboard

MUUTO Enfold sideboard
サイドボードが欲しくて探していてひとめぼれでした。しかしいい値段かつ国内には現品なしということでかなり悩んだのですが、かわいいし容量たっぷりなので買ってよかったです。国内の通販サイト使うと届くのに5ヶ月以上かかるらしいので、finnish design shopで買ったところシャルル・ド・ゴールを経由して1ヶ月弱で届きました。
 

DIMEのニット

dime wave knit
おじさんぽいニットがほしいなと思って買いました。値段の割に造りしっかりしてるし着心地が良くていいです。
 

ミニプラ ドンオニタイジン

ミニプラ 暴太郎合体シリーズ01 ドンオニタイジン [全6種セット(フルコンプ)]※化粧箱入りのセットではありません
DXドンオニタイジンはオプションパーツ買わないと座れないんですが、なんとこれは座れます。合体ロボとしてエポックメイキングなデザイン、抜群の可動域、食玩とは思えないクオリティを体感せよ。
 
 

買ったけどそうでもなかったもの

物自体は悪いわけじゃないけど十全に活用できてないな、みたいなやつです。
 

昇降デスク

「昇降デスク買ってもほとんど昇降しない」という先人の言葉を鼻で笑いながら購入したのですが、案の定ほとんど昇降していません。とはいえ肩こりしやすい人間としては細かく高さ調整できるだけでもありがたい。脚はおなじみのflexispot、天板はPREDUCTSのPOLARにしました。天板の裏に色々取り付けやすいのは便利だけどちょっと汚れが落ちにくいかも。
 

Technics EHA-AZ60

テクニクス カナル型 ノイズキャンセリング 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth マルチポイント対応 LDAC対応 ハイレゾ音質再生 ブラック EAH-AZ60-K
前に使っていたAKGBluetoothイヤホンの充電がすぐ切れるのでいっちょ完全ワイヤレス使ってみますかというノリで購入。音は良いのですが体質的にノイズキャンセリングがだめということが使ってからわかりました。
 

クッションファンデたち

LANEIGE (ラネージュ) ネオ クッション マット クッションファンデーション 崩れにくい 軽量カバー カバー力高い 高い密着性 ブルーライトカット 人気 韓国コスメ SPF42 PA++【公式・正規品】 (21N) 15g
クッションファンデが出始めた頃に韓国で買ってあんまりだったんですが、近年のベストコスメとか見てもデパコスのクッションファンデ多いし再チャレンジしてみました。NARSとLANEIGEとYSLを使ったんですが、結果的にやっぱ自分には合わないなーという結論。2023年はリキッドの国に帰ろうと思います。