読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月13日に見たもの

NYFF Review: Spike Jonze's 'Her' Starring Joaquin Phoenix, Scarlett Johansson, Amy Adams & Rooney Mara | The Playlist
奥さん(ルーニー・マーラ)と別れたホアキン・フェニックスがハイパーAIスゴイOS(CV:スカヨハ)と恋に落ちるというちょっといじったら日本のハーレムアニメになるのでは的設定のスパイク・ジョーンズ新作。評判よいみたいで非常に楽しみです。


「わざとらしさ」に意味がある : 「小さな参加の革命」(2/3) 山崎亮×國分功一郎 | 語った | ジレンマ+
「わざとらしい」ことが好きなので完全にタイトルに釣られた。
人為的に作られたものでもそれが当たり前のもの過去のものになると、さも自然で理にかなったものだと思いがちになるのでそこをきちんと検証すること。
最後の方の話は弱い紐帯の強み?とはまた違うのかな。
コミュニティというか地域のつながりでいい思いをしたことがないのでやはりどうしても懐疑的になってしまうなぁ。個人的な経験とはまた切り分けて考えないといけないとは思いつつも。


青波純のインタビュー(5件) - 「初恋はいつですか?」 - ザ・インタビューズ
青波純さんってなんでこんなにすばらしいんですかね。揺るがなさ。



いいですね。高校生の頃とかに聞きたかったです。いやでも実際高校生だったら聞かないと思うので高校時代にタイムスリップしてこの曲だけ聞いて帰ってきたいです。


つきあうつもりなかったのに15分後「つきあってください」と言った。 - Ukeyの日記
関係ないかもしれないけどこれを思い出した。
人生とは〜〜恋愛とは〜〜〜〜


ぐるなび - 炉端 美酒食堂 炉とマタギ 三軒茶屋店
行ってみたい



CGコン関連で諸々〜〜〜



こういう狂ったガーリーさって成長のどの段階で身につくものなんだろうか…



モーフィングおもしろいな―。


余白書店
うーん、かっこういい。