最近見たもの

水野祐+平林健吾 Edit × LAW:第3回「遺言」 | DOTPLACE
資産はないけど、遺言書書きたいし、遺影も撮っておきたい。


途中までは神ですよ、百点満点。映画「まどか☆マギカ」最速沸騰座談会レポ1(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)
それは「ほむら」観の違いだ。映画「まどか☆マギカ」最速沸騰座談会レポ2(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/5)
これ読んだらもう一回観たくなった。


イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(後編) - 4Gamer.net


玄関までしか送らない彼…愛し方に正解はない/はあちゅうの女の本音|AM「アム」

 例えば私は、彼の家にお泊りする時、
最寄り駅まで送り迎えしてもらうのが普通だと思っていたのだけど
ある時ある人が、私が帰るというのに自分の家の玄関までしか送ってくれなくて、
それはそれはショックでした。

この文を読むまで、世の中にはこういう考え方をする人がいるということを想像すらしていなかったので、自分はなんて狭い価値観の中で生きてきたのだろうと己の不明を恥じましたね。