11月9日に見たもの


なんで自分からおもしろとか言っちゃうんだよ、がっかりですよ。せめて表面上は格好良さを志向してほしい。
 
 

ピーター・バーグテイラー・キッチュというバトルシップコンビ(主演はマーク・ウォルバーグ)が実話を元にオスカー目指してるらしい新作の予告編。案外嫌いじゃない気がするけど、やっぱ私はホーバー兄弟の脚本が好きなんだろうなぁ。そういえばRED3作るみたいな話があるとかで、まだ2も見てないからアレだけどREDは1で素晴らしく完璧だったからもう良いのに感いなめない。
 
 
'Fast & Furious 6' Helmer Justin Lin Directing 'Bourne 5' | The Playlist
ポール・グリーングラストニー・ギルロイも降りたっぽいボーン・シリーズの新しい監督にジャスティン・リンが決まったそうで。前作と比べて極振りにも程がある。トニー・ギルロイの抑えめながらもフェティッシュな感じ好きだったから残念だけど、どうなるのか楽しみではある。


イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(前編) - 4Gamer.net
構造で分類できるとか、いろいろおもしろい。またゲームやりたいなぁ。