10月11日に見たもの

加齢による記憶力の低下か見るもののザッピング性が高まってるからか、なにをいつ見たのか読んだのかということが最近思い出せなくなってきているので、いつまで続くかわからないけど、そのものの有用性の如何を問わずとりあえず見たもの読んだものを大体全部ウェッブログという場に記録するということをしてみる。

Micheal Bay Is Going To Try And Stop A Nuclear Hitler Now | The Playlist
みんな大好きマイケル・ベイが “Sabotage: A Genius Scientist, His Band of Young Commandos, and the Mission to Kill Hitler’s Super Bomb,”を原作にナチスものの映画を撮るとかなんとか。その内自費でホラー映画が撮りたいんだよね―とかなんとか。
それはそうとして Pain &Gain の日本公開はまだなのでしょうか。DVDスルーでもいいので早く見たいです。

台湾 : http://www.rakuten.com.tw/
マレーシア : http://www.rakuten.com.my/
ドイツ : http://www.rakuten.de/
ブラジル : http://www.rakuten.com.br/
スペイン : http://www.rakuten.es/
海外の楽天サイトをざっと見たところ、アジア以外はメソッドもクソもない感じだったので落胆しました。

Always With Honor
かわいい。


去年はプロデュースしたアルゴがオスカーを獲ったと思ったら、今年は今年で出演作のGravityが評価も鬼高い上に公開2週目で全世界興収1億ドル突破という天地をひっくり返す活躍のジョージ・クルーニーさんの監督脚本出演兼ねた作品『Monuments men』の予告編。こっちもこっちで前評価高いらしいのですが、予告編はなんかナレーションとかBGMとかの音方面がちょっとダサいなぁという印象。日本では来年の1月公開予定。たぶん。

http://www.sparkcamera.com/
IDEOが作った動画アプリのサイト。こういう断片を雑につなぐ系の動画アプリ多いですね。

雑記帳:これが未来の消防車…大河原邦男さんがデザイン- 毎日jp(毎日新聞)
人が殺せそう

【H&M編】ダサい東大生を、服飾の専門学生が本気でコーディネートしてみた
一発屋的なオシャレを伝授するのではなく、「服のサイズはフィットしてるものを選ぶ」とかそういうことを伝えるべきだと思います。個人的には。あとやっぱこういう服装は素材とか造りがちゃんとしてないとつらいと思う。

「うろおぼえマッピング」が楽しい! - デイリーポータルZ:@nifty
ここまでやるなら学会発表とかしたらいいのに


エイリアンのスピンオフがシットコムで制作されたら

http://www.iond-univ.org/
社会にはまだ私の知らない凄まじいものが色々あるのだなぁと思いました